地域活性化・地方創生サービスについて
ハイパーローカルメディア「タウンビジョン」を活用した、地域活性化・地方創生
地域活性化・地方創生サービスの特徴
- ハイパーローカルメディア「タウンビジョン」を活用
- 地域の人を巻き込んだ地産地消のメディア運営
- 熱量の高い地元記者の発信により、拡散・エンゲージメント効果
- 地域イベントの企画・実施
- 子どもたちによるSDGs活動への支援と浸透活性化
- eラーニングシステムを使った観光ガイドの育成
地域イベント開催事例
横浜トヨペット✕ 子どもSDGs
敷居が高いカーディーラー店舗へ、地域の若年層ご家族をご招待
小学生達が取り組んでいる、SDGsの活動を全校生徒分を取材、
全員分をインタビュー収録し、編集した映像を横浜トヨペットのデジタルサイネージで放映。
作成した映像を、同じSDGs項目で取り組んでいる法人へ見せ、小学生たちへメッセージ動画を制作、放映。
両者が合意の上、共同でSDGsに取り組み、その模様を取材、映像化し再び放映。
これにより、こどもの活動と大人の活動を映像でつなげ、ディーラー店舗を中心にSDGsの浸透活性化を行うもの。