【事例紹介】

旅の魅力を伝えるメディア【レイライン Travel Gives Life】を正式リリース!

レイライン Travel Gives Life

旅の職人でしか知らない、ローカル情報を提供するメディアを構築

レイライン Travel Gives Lifeは、「旅は人に生きる喜びを与えるものです」というスローガンをかかげています。この言葉は、ゲーテの詩の一節です、企画旅行立案の旅行会社株式会社レイラインが運営するwebメディアの創設にあたり、業界の恩人から引き継がせて頂いた社是でもあるこの言葉をタイトルとしました。

導入のポイント

企画旅行については、コロナ禍において大きな打撃を受けました。一時はコロナ以前の2019年から8割近く減少しており、2023年現在も、回復の途上にいます。

(出典:観光庁 旅行・観光消費者調査2022年速報値)
2023年以降、日本の企画旅行は回復すると予測されております。旅行の行けない時期があったため、旅行離れを取り戻す必要があり、旅行にいきたい、一般的な旅行より地域の魅力を体感できるオリジナルの旅行に行きたいというニーズの掘り起こしから必要となっている状況です。その中で、ニーズを掘り起こすために、通常のパッケージ旅行では味わえないオリジナル旅行の情報を掲載するサイトを立ち上げました。

デジタルプロモーションは、全国40ヵ所以上でローカルメディアを運営しており、オリジナリティーの高い独自コンテンツを作る運営ノウハウや記者ネットワークを所有しています。このノウハウや記者ネットワークを利用して独自のオリジナル旅行に関する情報を掲載していきます。また旅のコーディネーターとして、審美建築で著名なヒグチ ユキノブ氏を迎え旅行好きのユーザーにとっても興味深いコンテンツを提供していきます。