【事例紹介】横浜トヨペット様~お子様の絵画展を開催し カーディーラー店舗へ、地域の 若年層ご家族をご招待~

2022-07-15T11:12:01+09:00

【事例紹介】お子様の絵画展を開催し カーディーラー店舗へ、地域の 若年層ご家族をご招待

横浜トヨペット様

お子様の絵画展を開催し
カーディーラー店舗へ、地域の
若年層ご家族をご招待

横浜トヨペット様はトヨタ車ディーラーとして、新車をはじめ、レクサス、U-Car(中古車)を販売するとともに、ウエインズグループの中核として、自動車販売以外の分野へも、幅広い事業を展開しています。

概要

地域に根差した店舗運営を目指している横浜トヨペット様。店舗ごとの特徴を活かした演出や装飾、独自イベントの取り組みを積極的に展開されている方針の中で、さらに強化する施策をご提案致しました。

ソリューション

未就学児から小学校低学年までの、小さなお子様をお持ちのご家族を対象とした、絵画展「ミライの車」を実施。近隣の複数の絵画教室と連携し、ミライの車をテーマに子供達が自由に創作した絵の展示と、事前に収録した子供達へのオリジナルインタビュー動画を店内に設置したデジタルサイネージで放映。ご両親だけでなく、祖父母も来場され、大変興味深く、絵とお子様のインタビュー動画を視聴されていました。その後、商談や試乗車の予約へと繋がりました。

【事例紹介】みなとみらいBMW様~ハイパーローカルメディア「タウンビジョン」の活用と公式SNSの運用およびコンテンツ制作~

2022-08-06T13:33:31+09:00

【事例紹介】ハイパーローカルメディア「タウンビジョン」の活用と公式SNSの運用およびコンテンツ制作

みなとみらいBMW様

外車ディーラーにエリアファンマーケティング

~ハイパーローカルメディア「タウンビジョン」の活用と公式SNSの運用およびコンテンツ制作~

ウエインズインポートカーズ様は、2021年に60周年を迎え、横浜と湘南を中心とした地域の皆様に愛され続ける輸入車正規ディーラー。地域の皆様に愛され培った自動車販売・サービスのノウハウを活かし、ブランドを知り尽くしたスペシャリストが「BMW・MINIのある暮らし」を提供します。運営する店舗の中でも、Minato-Mirai BMWは、県内最大級のショールームを誇ります。

BMW様の事例資料のダウンロード BMWの事例資料をダウンロード 概要

ウエインズインポートカーズの中心拠点であるMinato-Mirai BMWにて、地域SNSサービスを導入いただき、SNSを通じて拠点としての発信力を強化・拡大し既存ファンの拡大・新規客へアプローチ、の2つに取り組んでいます。

課題

ウエインズインポートカーズでは、企業ブランディングとして、地域に根差した店舗運営を目指しており、地域の方々が、Minato-Mirai […]

Go to Top