LEDビジョンとSNS活用で、新しい地域囲い込み戦略を実現?
ネットショップではなく現実世界で商売をされている方にとって「地域密着」は非常に重要なキーワードとなっています。インターネットマーケティングが隆盛を極める中、新たな販促ツールは次から次へと生み出されていますが、当然、同じツールを活用する機会は平等にあり、ライバル店も同じツールでターゲットに宣伝している可能性が高くなります。
当社は、大型LEDビジョンを活用した、独自性の高い地域囲い込みソリューションを全国各地に展開しています。
目次
散見するLEDビジョン(デジタルサイネージ)の課題
弊社では長年LEDビジョン(デジタルサイネージ)の運営サポート、コンテンツ提供を行っておりますが、街中で設置されているLEDビジョン(デジタルサイネージ)では、
以下のような課題が散見されるケースがございます。
こんな課題をお持ちの、販促担当の方は多いのでは無いでしょうか?
弊社はこういった課題を、
「LEDビジョンとSNSを連携させる」事で、お客様と共に解決しています。
LEDビジョン(デジタルサイネージ)とSNS連携は業界毎に異なる
LEDビジョン(デジタルサイネージ)の放映枠とSNSを様々な形で連携・運用してきた経験を、業界別にFITさせ、以下のようなサービスを展開しております。
ニーズのポイント
また、お客様がLEDビジョン(デジタルサイネージ)×SNSに求められるニーズには、
以下のようなニーズがございます。
新しい地域囲い込みソリューションにご興味の方は、ぜひ一度お問い合わせください。
サービスの内容
指定地域に独自のナレッジで動く、専門の町記者を配置し、取材から生み出されたコンテンツをLEDビジョン(デジタルサイネージ)とSNS両方に掲載する事で、見られるLEDビジョンと見られるSNSへと成長していきます。
「見られる」段階へと成長を遂げると、次のSTEPへと移行します。
コンテンツの重要性(なぜコンテンツが必要なのか?)
全てのメディアにはコンテンツがあり、日々掲載される情報は変わっていきます。マンガ、雑誌、TV、Webメディア、ユーザー視点では、全てコンテンツが主であり、広告はおまけに過ぎません。広告だけのメディアは誰も見なくなるからです。
LEDビジョン(デジタルサイネージ)も同じ運命にあります。どんなにお金や時間をかけたコンテンツであっても毎日見る方はいません。直ぐに風景と同化し、注目率は下がり見られなくなります。
コンテンツが更新されて媒体の鮮度、注目率を維持する事が可能になります。
弊社が展開する「地域SNSサービス」にとってのコンテンツとは、自社の販促情報ではなく、町の情報の事を指します。
ユーザー目線では、企業の販促情報の殆どは「広告」として認識されます。対して、町の情報はユーザー(住民)にとっては自分の生活に関係する情報のため、注目を獲得出来るコンテンツとなります。
この様なローカルコンテンツを用いて、LEDビジョン(デジタルサイネージ)とSNSを活性化させ
ユーザーからの興味関心を高めるとメディアとしての媒体価値も高まります。
見られるメディアとして成長したら
見られるメディアとして成長した次は、
など、様々な地元連動企画へと発展していきます。
地域との連動企画が多く稼働するほど、地域囲い込み戦略の完成に近くなります。
SNS上では対象範囲にいるユーザー数(濃度)や、反応したユーザー数(エンゲージ数)をコンテンツがあれば分析可能で、コンテンツが多様なほど、ユーザーの離脱を防ぎながら、SNSの成長を加速する事も出来ます。
見られるLEDビジョン(デジタルサイネージ)と見られるSNSの2つで、地域を囲い込むサービス。
新しい地域囲い込みソリューションにご興味の方は、ぜひ一度お問い合わせください。
会社名称 | デジタルプロモーション株式会社 |
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事業内容 | SNSと大型LED表示機を連動させた地域に特化した販促・広告・マーケティングシステム(メディア)の運営 |
ホームページ | http://digitalpromotion.co.jp/ |