カーディーラーのデジタルサイネージ活用
カーディーラーをはじめとする自動車業界では、早い段階でデジタルサイネージ、大型LEDビジョンを取り入れ、デジタルサイネージを活用した新車のPR、店舗PRや集客に力を入れてきました。最近では、センサーを利用した来客車案内システムなど、販売促進目的以外でもLEDビジョンを採用いただくなど、用途は多岐にわたっております。長年の実績をもとに、お客様にあった活用方法、ソリューションをご提案させていただきます。
ニューモデルや車製品のイメージをサイネージでプロモーション
ニューモデルが出ると展示会での発表やTV CMなどでプロモーションをしますが、それ以外でも商品を魅力的にアピールしたい時にカーディーラーの敷地内や店内にデジタルサイネージを設置することによってプロモーションを行うことができます。例えば敷地内には野立てのLEDビジョンや店内にはカウンターバックにLEDビジョンやマルチディスプレイ、ニューモデル付近にはタッチパネルでスペック紹介など展示会以外でもデジタルサイネージなら製品の魅力を存分にアピールすることができます。もちろん全ての配信コンテンツはDiSiクラウドで一元管理できます。 ショウウィンドウの車のディスプレイが外からでも見えるように、一面ガラス張りの建物が多い場合でも店内が見える、シースルービジョンや透明フィルムLEDビジョンがオススメです。
カーディーラーでの活用例
- ・企業のプロモーションムービー
- ・ニューモデルのプロモーション
- ・営業日やアフターサービス情報
- ・営業時間外のプロモーション活動
- ・車の詳細スペック情報紹介
アビックスでは、デジタルサイネージとSNSを利用してカーディーラーで様々な取り組みも行っております。
デジタルサイネージ導入事例
ネッツトヨタ神戸 GR Garage西宮 様
●CYBER VISION(LEDビジョン):[屋内用]P4mm
●DiSiクラウド
この店舗は従来の車を売る目的ではなく、クルマ好きの方や今までクルマに興味のなかった大人から子供までクルマにゆっくり触れ合える店舗です。
クルマの楽しいを発信する手段の一つとしてLEDビジョンを設置させていただきました。
店内のLEDビジョンにはトヨタの歴史などが放映されていたり、日によってはレース実況のビデオが放映されているそうです。
大画面を皆んなで楽しむことができます。
名古屋トヨペット名東店 様
●CYBER VISION(LEDビジョン):外壁[屋外用]P10mm
●DiSiクラウド
新装オープンに伴い、歩行者及び車両運転者からアイキャッチ力が高いアビックスのLEDビジョンを店舗正面パラペットサイン部分に設置させていただきました。
営業時間外でも映像で店舗PRやニューモデルなどのプロモーション、その他にも様々な情報を配信しております。
ネッツトヨタ静岡 小黒店 様
●CYBER VISION(LEDビジョン):外壁[屋外用]P6mm/屋内柱55型4面マルチサイネージ/店内カウンターバック 他
●DiSiクラウド
店舗コンセプトは「Technology&Nature〜先進性と温もりの共生〜」。
店舗全員で情報提供できるシステム導入をということで、アビックスのデジタルサイネージを導入させていただきました。
新しく「チャフカフェ小黒」という地元で採れた食材を使用したメニューを提供するカフェカウンターも設置し、メニューボードとしてのサイネージも設置させていただきました。
軽カープラス 様
●CYBER VISION(LEDビジョン):[屋外用]P10mm
岡山県では有名な軽・コンパクトカー専門店です。野立て看板の一部にLEDビジョンを設置しました。
店舗名とロゴが入ったサイン看板と組み合わせることで、どこのお店のプロモーションなのかが分かりビジョンには流したい情報だけを流すことができます。道路沿いに設置したということもあり、運転手や歩道を歩いている人たちへの訴求ができます。
配信したいコンテンツは「DiSiクラウド」で一元管理
クラウド型CMSサイネージ配信ソフトです。 単独店や全国チェーン店まで対応可能です。DiSiクラウドを導入するだけで、簡単に配信スケジュールも管理でき、その日の特別メニューや季節のイベント、お得情報などリアルタイムに配信ができます。 今まで面倒だったポスターの張り替えやメニュー表の変更などで無駄な労力を使うこともなく業務の効率化とコスト削減にも繋がります。