アパレル・ファッション・コスメブランドのデジタルサイネージ
ブランドイメージやトレンドをハイクオリティーな映像で演出
常にブランドイメージ(ブランディング)やその年のトレンド、最新コレクション、イベントの情報発信は必須のアパレル/ファッション/コスメブランドでは店頭や店内などに液晶ディスプレイを設置して動画・静止画コンテンツを配信します。もちろんLEDビジョンを使用して、通行量が多いファサードに設置し、輝度が液晶ディスプレイよりも遥かに高いので、更に訴求性・迫力のある情報発信ができます。モニターサイネージでは、企業様のECサイト連携でネットとリアルを融合させることによって店舗への集客率を更に上げる効果もあります。コンテンツは弊社の「DiSiクラウド」を利用すればタイムリーに配信ができ、数店舗へ同様の映像や静止画なども同時配信可能です。各ブランドのターゲットに合ったコンテンツでいつでも訴求することができます。
デジタルサイネージの活用例
- ブランドプロモーション
- シーズンコレクション公開
- 店舗演出
- イベント/キャンペーン告知
- フロアマップ
- 自社(EC)サイトと連携
デジタルサイネージ導入事例
NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE様
●CYBER VISION(LEDビジョン):入口正面左側壁面[屋内用]P3mm/LEDティッカー店内4ケ所[屋内用]P3mm 店舗入り口天吊り/ 奥壁面正面左/奥壁面センター/右側壁面
●DiSiクラウド
店舗入口と奥の壁面に当社のLEDビジョンを導入させていただきました。
お客様へのメッセージやNIKEのブランドイメージのグラフィックを配信して演出しております。店舗の特長として周辺のナイキメンバーからの意見や会員データを元に、地域特有の顧客ニーズに対応する様々なサービスや製品を2週間ごとに更新していくというライブ感覚で楽しめる業態です。
DoCLASSE 新宿アルタ店 様
●CYBER VISION(LEDビジョン):店舗入口上部[屋外用]P4.81mm/店内カウンターバック [屋内用]P4mm
●DiSiクラウド
大人のためのハイクオリティファッションブランド「DoCLASSE」が新宿のファッションビル新宿アルタに巨大店舗を出店すると共に、屋内外にLEDビジョンを設置させていただきました。
ビル自体にはすでに大型のALTAビジョンがついているため、そこには負けないように設置する場所と大きさにこだわりブランドプロモーションを配信しております。
クロムハーツ銀座店 様
●D-BOARD(スクエアディスプレイ)
銀座店では、既存で設置されていた絵画をイメージし、アンティークな店舗の雰囲気を崩さぬようにスタイリッシュなフォルムとマット調のディスプレイ面が特徴のD-BOARDを設置致しました。BGMはBluetoothの無線スピーカーを使って配信しています。
ロクシタン 阪急梅田店 様
●CYBER VISION(LEDビジョン):[屋内用]P4mm / W1,792(W512+W762+W512)×H768(mm)
リニューアルにあたり、朱王品陳列の什器に3面鏡のようなLEDビジョンを設置することでインパクトを与えながらも、しっかりと新商品のPRもしています。
屋内でもLEDビジョンを使用すると輝度が高いため明るく、離れたところからでも視認性が高く、アイキャッチにもなります。
配信したいコンテンツは「DiSiクラウド」で一元管理
クラウド型CMSサイネージ配信ソフトです。 単独店や全国チェーン店まで対応可能です。DiSiクラウドを導入するだけで、簡単に配信スケジュールも管理でき、その日の特別メニューや季節のイベント、お得情報などリアルタイムに配信ができます。 今まで面倒だったポスターの張り替えやメニュー表の変更などで無駄な労力を使うこともなく業務の効率化とコスト削減にも繋がります。